JERICHO

カナン・プレイズ・チャーチ「エリコ」新会堂建設報告<9月末完成予定!>

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

工事報告6月[3]-PRC造とは?-  

平成21年6月21日(日)

DSC_0154.jpg

DSC_0153.jpg

DSC_0151.jpg
緑色のケーブルがPC鋼材。

このPC鋼材を使用した構造をPRC造と言います。

PRC造をくわしく説明すると・・・

prc_head.jpg

鉄筋コンクリートの内部にPC鋼材を使用し、予めコンクリートに圧縮力をかけた(プレストレス)

構造です。コンクリートの引張力に弱いという欠点を、PC鋼材の引張力が補ってくれますので、

強度や耐震性が飛躍的に向上します。柱や梁型のない大きな生活空間が作れるのも魅力です。

prc_img1.jpg
(※テスクHP(http://www.earthist.jp/tomorrow_prc.html)より引用)

PC鋼材を引っ張ることで梁に強度を与え、柱のない大空間の礼拝堂を実現させます。

そのPC鋼緊張工事が6月24、25日に行われます!


知恵と英知を主から授けられ、聖所の建設のすべての仕事を行うに必要な

知識を与えられた、心に知恵のある者は、すべて主が命じられたとおり、

作業に当たらねばならない。


出エジプト 36:1

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタント(クリスチャン)へ


△page top

« 工事報告6月[4]
工事報告6月[2] »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

うわぁおっ!!

v-238又来ましたヾ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)人(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)ノv-238

“大空間の礼拝堂”,何だか魅力的ですねぇ~~~v-10v-111v-111完成がメッチャ楽しみです.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

URL | 仲野 碧 #lHI8H0U6

2009/06/24 >  * 編集 *

仲野碧様>来て下さり感謝します。完成を楽しみにしていただけること光栄です。今まで天井の低い礼拝堂でしたので、大空間の礼拝堂で、思いっきり賛美できることがメッチャ楽しみです!また来て下さいね!

URL | 管理人 #DYQhHKEg

2009/06/29 >  * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://jericho2009.blog10.fc2.com/tb.php/12-41ec09fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

